第48回親ぼく会中止のお知らせ

第48回電波研・通総研・情報通信研究機構親ぼく会 中止のお知らせ

 

令和2年7月17日
OB/OG副会長
大森慎吾

 

電波研・通総研・情報通信研究機構親ぼく会の会員の皆様におかれましては、ますますご健勝でご活躍のことと思います。
さて、ご存じのように新型コロナ感染の影響は私たちの日常生活にも大きな支障をきたしております。5月25日に非常事態宣言が解除されたとは言え、いまだに懸念なく集会や宴席に参加できるような状況ではありません。

このような状況下、第48回電波研・通総研・情報通信研究機構親ぼく会の開催について、OB/OG幹事会およびNICT関係部署との意見交換の結果、10月においても感染状況の大幅な改善は見込めないとの認識を共有し、10月に予定しておりました第48回電波研・通総研・情報通信研究機構親ぼく会を中止せざるを得ないとの判断に至りました。

総会、交流会および懇親会への参加を楽しみにしていた皆様、講演をお願いしておりました現役およびOB/OG、旧友や現役職員との再会を楽しみにしていたOB/OGの皆様には大変心苦しい結果となりましたが、現在の状況により中止せざるとえなかった事、ご理解とご協力をお願いする次第です。

なお、この機会をとらえ、日常的に会員の皆様相互の情報交換や交流が行えるように現在のホームページを一新して会員の皆様が自由に投稿できるような魅力あるホームページを提供することといたします。

皆様がたにおかれましては、ご健康と体調管理に留意し元気にお過ごしください。また、来年の電波研・通総研・情報通信研究機構親ぼく会では、お会いできますことを楽しみにしております。